ダイエットってそもそも…という事を紹介。正しいダイエットの知識 を身につけよう!

>ダイエットとは

ダイエットとは


ダイエットを始めようとしているあなたへ

ダイエットは今色々な方法があります。
しかし、ダイエットってそもそもどういうことなのかがわからないと、正しいダイエット方法が
わかりません。ここでは皆さんに正しいダイエットの知識を身につけてもらおうと思います。
是非参考にしてくださいね☆



ダイエットとはそもそも何なのでしょうか?

いつも日本人が食べている物は高カロリーなものばかりです。

お肉やドレッシング、脂にお菓子。こんなに食に恵まれている国は世界中でわずかです。

そのおかげで私達は太るという現象が起こっているわけで、とても贅沢な悩みなわけです。


★★★ダイエットの危険性★★★

では、食べなければ良いのでしょうか?

そうはいきません。なぜならば、食欲とは人間の3大欲求のうちのひとつ。

もし食べ物があれば基本的には我慢せずに食べてしまいます。

それもいたしかたないこと。だって人間のもともとの欲求なんだもん。

もし我慢できたとしても、いずれかは我慢できなくなってしまい、今度は過食になってしまいます。

また、食べるという事は人間としてとても大事な行為なのです。

人間は(というか生物?)食べる事によって体にエネルギーを蓄え、それを使って動く事ができます。

車ならガソリンを入れることによって動く事が出来ますね。それと同じ事。

従って食べなくなると体のあらゆるところで支障をきたします。

一番良く表れるのは、お肌。ニキビができてきたり、カサカサになってきたり…。

どんなに細くてキレイでも、そんな肌では、とてもキレイとはいい難いです。

他にも、今まですごい体力があった人でも、それが衰えてきます。

ふらふらしたり、めまいがしたり、すぐ疲れてしまい動けなくなってしまったり…。

私も中学3年の頃、そのような状況になりました。

バスケ部なので毎日の運動量は相当なものです。

今まではそれに付いていけていたのに、ある日突然家へ帰ったら動けなくなってしまいました。

ダイエットをするということは、一歩間違えると危険な状況になるわけです。

その事をよく頭に入れて置いてください。

しかし、正しいダイエットをすれば、そんな危険にさらされる事はありません。



正しいダイエット方法

正しいダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか?

それは、健康的に痩せるダイエットのこと。

どうやったら健康的にやせられるかって?

それはきちっと適量食べて、ちょっぴり運動するという簡単なもの。

っていうのは簡単。実際どうしたらいいのでしょう?

第一に、きちっと栄養を考えバランスの良い食事を取りつつ、カロリーを押さえる。

栄養バランスの良い食事って本当に難しいです。

自分でやってみて初めてわかります。

野菜は多めにとるというのは確かにそうだけど、それ以外、何も気をつけていないと、

どうしても偏った食事になってしまうのです。

必要な栄養素をしっかりとり、なおかつカロリーを押さえると、体はうまく機能します。

体を動かす為にカロリーを消費し、足りない分は今蓄えられている体内の脂肪を使ってくれる

のです。

第二に、いつもよりちょっぴり多めに運動をする。

ダイエットの極論を言ってしまえば、摂取カロリー<消費カロリーならやせるということ。

沢山のカロリーを消費すればやせる訳です。どうやって消費するのかというと、消費カロリーに

ついて知る必要があります。まず、基礎代謝というものがあります。

基礎代謝は、生きているだけで消費するカロリーのこと。通常女性は1100〜1300kcalと

言われています。これは20歳位がピークで、それを過ぎると徐々に減っていきます。

これ+αどれだけ運動したかによって一日の消費カロリーが計算出来るわけです。

少しでも多く動けばカロリーも消費するわけです。

動かなくても、カロリーを消費する事ができます。

例えばお風呂。1時間位入っていれば160kcal位消費されます。その他に岩盤浴だったり…。

とにかく色々な方法があるのです。

どの方法を選ぶのかは貴方次第です。

急いでダイエットしなきゃいけないのか、それとも絶対にリバウンドしないようにしたいのか

人それぞれ状況は違います。色々なページを参考に決めてみてください。



■ダイエット

ダイエットの基本

 Lダイエットとは


ダイエット食品

 Lダイエット食品の種類

 Lダイエット食品の欠点

 Lダイエット食品で成功する体質


エステ

 Lエステコース紹介

 Lエステの効果

 Lエステの選び方

 Lお勧めエステ
■体験レポート

エステ体験レポート

 Lエステ・キューズ

 L日本総合クリニーク

 Lラ・パルレ


美顔器体験レポート

 L美顔器体験レポ―ト


基礎化粧品体験レポート

 Lホメオスタシス

 Lライスフォース



次ページ:ダイエット食品の種類


Copyright © 最新セレブ情報. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送